【世界の精力アップ食材】”赤い夏野菜で精力アップ” バランスよく食べ夏を乗り切って

間もなく梅雨も終わり、本格的な夏となります。今年もまた、猛暑が続くでしょう。なかには体調を崩す方もいるかもしれません。そうならないために、普段の食生活から気を付けること。特に、旬の夏野菜には体温を下げるなど、この時期にふさわしい効果があるので、ぜひ食べておくべきです。さらに、精力アップにも繋がるいくつかの野菜をご紹介します。

o0800060010221063973
夏野菜に体温を下げる効果があるのは、そのほとんどにカリウムが含まれているからです。カリウムには利尿作用があり、体内にこもった熱を排出する働きをします。

mig

オクラなどのネバネバ食材に、スタミナアップ効果があるのは有名です。ぬめりの成分のひとつ『ムチン』には、タンパク質の吸収を促進する働きがあり、新陳代謝を活発にして精力増強を促します。

 

精力アップに欠かせない要素といえば、血流です。血行促進に効果があるのは、トマト。ご存じの方も多い『リコピン』には、血行を促すだけでなく、老化を防ぐアンチエイジング効果も期待できます。

ピーマンに含まれる『ピラジン』という成分には、血液サラサラ効果があり、血行改善に役立ちます。また、ピーマンと同じナス科トウガラシ属の仲間であるパプリカ、特に赤いものには『カプサイシン』が含まれていて、代謝アップによる精力向上が見込めます。

main_img

夏の風物詩とも言えるスイカもまた、精力食材のひとつ。『シトルリン』という成分は、体内で『アルギニン』に変換されます。アルギニンは精力剤などにも用いられる成分であることからも、効果のほどはお分かりいただけるでしょう。スイカにはリコピンも含まれているので、かなりの精力アップが期待できます。

精がつく食材といえばお肉や魚を中心に考えがちですが、野菜にも十分な効果があります。バランスよく食べて、元気に夏を乗り切ってください。

 

投稿者: glow編集者

1975年3月21日生(41歳)。東京都出身。 自分自身が悩んでいたカラダの不調や変化を調べていくうちに多くの同年代の方に情報を提供したいと思い、動き始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です