【世界の精力アップ食材】ズッキーニ、オリーブオイルで炒めて食べて

「夏こそ大量の野菜を食べて、体の調子を整えてください。スタミナがつくからといって肉や鰻など動物系食材ばかり食べていると逆効果。勃起力も衰えてしまいます」


こう警鐘を鳴らすのは、アドバイザー栄養士のY氏。

夏バテ気味のときに、無理にスタミナ系食材を摂取することは余計に体力を低下させてしまうのだという。

そんなY氏自身が夏になるとよく食べる野菜がズッキーニである。

「イタリアンでおなじみの、一見ナスのような野菜ですが、実はかぼちゃ科です。ズッキーニにはカリウムが豊富に含まれており、余計な塩分を排出してくれるので、高血圧気味の方には最適な食材。また、ベータカロテンやビタミンB群は、体の代謝を促し、体調を整えてくれる栄養素。カロテンは油で炒めると吸収率が高まるので、オリーブオイルで炒めて食べることをお勧めします」

カロテンには免疫を強化する働きがあり、ビタミンB群には血液の循環をよくする作用があるため、勃起しやすい体の下地作りに最適だとY氏はいう。

「とにかく毎日、食べ続けてみてください。1週間もすると全身から倦怠(けんたい)感が消えます。そうなったら、今度はウナギや牛肉を週に1、2回補充する。これで夏バテ知らずのパワフルボディーが手に入りますよ」。

投稿者: glow編集者

1975年3月21日生(41歳)。東京都出身。 自分自身が悩んでいたカラダの不調や変化を調べていくうちに多くの同年代の方に情報を提供したいと思い、動き始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です