【世界の精力アップ食材】鹿肉は脂質少なく非常に質のよいタンパク質含有

アスリートはみな、性豪である-。

090112_0626こんな手前勝手な仮説から始まったプロアスリートたちに聞く「俺のとっておき」。

前回に引き続き、福島出身の競輪選手Y氏(40代)に登場してもらおう。全国にセフレが23人もいるという、競輪界きっての性豪だ。


そんなY選手は、日頃は好物のウニ丼とカップ焼きそばばかり食べているというが、本当にそれだけなのか。

「強いて言えば、鹿とかイノシシといった獣の肉ですかね。俺のファンに、狩猟免許を持っている元ヤクザがいて、よく獲れたての肉を送ってくれるんですよ。血抜き処理がしっかりしていれば全然臭くないし、めちゃ旨です。確かにねぇ、新鮮な鹿なんかを半ナマで食うでしょ。そんな日はガツンときますよね。複数プレーとかバンバンいけちゃいますよ」

Y選手、お勧めの鹿肉だが、そんなに効果があるのだろうか。

アドバイザー栄養士に話を聞いた。

「鹿肉は近年、健康食としても注目を集めている食材です。脂質が少なく、非常に質のよいタンパク質を含有している」
org_a00160-1204779211
さらに鹿肉は、ビタミン類や鉄分も豊富で、青魚に含まれるDHAまでも含有している。栄養バランスは完璧に近いと言っていい。体全体を活性化し、“勃つ”体にしてくれる。最強の精力食材といえるだろう。

 

投稿者: glow編集者

1975年3月21日生(41歳)。東京都出身。 自分自身が悩んでいたカラダの不調や変化を調べていくうちに多くの同年代の方に情報を提供したいと思い、動き始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です